はじめに

女優集団ピカ☆マイの脚本、演出、音楽を担当してます前田万吉です。

僕らは、ファンの皆様に「普段味わえない感動を届ける」をモットーに活動をしています。

おかげさまで、ピカ☆マイ専用劇場には年間一万人の来場者が足を運んでくれるまでとなりました。

来春には全国ロードショー予定の映画「星を捨てて」の公開も控えています。

そんな中、今回は新たなチャレンジとして新人メンバー及び、男女出演者を募集します。

なので、メンバーに入らなければ舞台に出演できないというわけではなく、舞台出演だけでも可能です。

ただし、若い女性に関しては新人でも大歓迎ですが25歳以上の方に関しての選考は、実力的なところを判断基準とさせていただきます。

一緒に最高の作品を作りあげましょう。

是非、たくさんのご応募待ってます!

新作舞台『ある日、主人公は映画の世界に・・』

株式会社OTOでは2018年秋に公演する舞台『ある日、主人公は映画の世界に・・』の出演者募集を行います。

女優集団ピカ☆マイはこれまでドラマのような連続ものの話で構成される舞台公演を毎週日曜日に行い、年間の来場者数は1万人を突破。

結成5年目となる2018年は全国流通のCDの発売も決定し、映画「星を捨てて・・」の公開も来春予定。

この秋、新たなエンターテインメント舞台をスタートさせます。

自身の才能を発揮したい方、舞台に出演したい方、アイドルに興味がある方、歌が大好きな方、演技に興味をもっている方など

多くのご応募をお待ちしております。

脚本・演出・音楽を担当するのは映画「魂を握り潰した男」で商業映画デビューし、舞台では数々の劇場最高動員数を記録させ、

PV、CMディレクターとしても活躍している前田万吉。

そして、映像監督には数多くのPV作品を世に出した菊池恭兵。

映像プロデューサーには、「ナイトピープル」(出演: 佐藤江梨子、北村一輝、杉本哲太)の岩本光弘。

STORY

ある日、主人公の女性、テラ(18歳~25歳)は、日々の生活に嫌気がさしながらも淡々と生活していた。

そんな中で、偶然商店街で引いたくじが一等賞の大当たり。しかも景品はなんと、世界一周旅行のクルージングの旅。

特に、やることもなかったテラは、クルージングに出発。しかし、中に入ると見たことがある人物がいた。

それは、世界で一番大ヒットした映画「タイタニックス」の中の主人公、デカプリーオだったのだ。

困惑の中でテラは、船内を見回すと、見たことがある人物が多数。

「そういえばこの船の名前もタイタニックス」信じられないテラは、デッキの先に行き現状を理解しようと冷静に深呼吸したところで、

船がちょっと揺れて落ちそうになる。そんなテラの手をすぐに握り助けたのはデカプリーオだったのだ。

テラはそれから出会ってすぐに恋に落ちてしまう。

今までの自分からは考えられないようなラブロマンスな展開。しかし、テラはこの船が間もなく沈没してしまうことに気付く。

その瞬間、タイタニックスは流氷にぶつかる。慌てふためく船内の人々。

突然現れる、インディージョーンズの主人公。果たして、テラの運命は!

誰もが予想しない展開へと向かうムービーファンタジー舞台。

今秋に公演予定!

脚本・演出・音楽

◆前田 万吉 (まえだ まんきち)

1979年10月3日生まれ。

石川県能都町出身の日本の監督、脚本家、舞台演出家、舞台脚本家、プロデューサー。

26歳の時、短編映画「東京DAYS」を脚本・監督し海老名国際映画祭にてグランプリを獲得。

代表として演出・脚本してきた「劇団クラゲ荘」では劇場の史上最高動員数を何度も記録し、

映画「ファーストパンチ」では日韓映画祭、ゆうばりファンタスティック映画祭にて正式招待作品となる。

現在は女優アイドル『ピカ☆マイ』の総合演出を手掛け、年間の来場者数は述べ1万人を突破した。

【映画】

魂を握り潰した男/どぶねずみからの手紙/ファーストパンチ/主人公はテレビの中へ/他。

【脚本】

柔道ガールズ/Chu-Z My Life/不倫白書/かなりあ/勿忘草/蜘蛛の糸/他。

【舞台】

そばにおいでよ/逃亡ヒーロー/デスペラードを知ってるか/星屑列車に二人で・・・/十年希望/他。

演出・女優

◆桂 ゆめ (かつら ゆめ)

3月17日大阪府出身。

女優 劇団俳優座所属 舞台を中心に映画、CMなどにも出演。

朗読インストラクター資格取得 、朗読教室も開催。

近年では新しい形の朗読劇の演出なども手掛けている。

【舞台】

春立ちぬ/颶風のあと/逃亡ヒーロー/家族の写真/桜の園他。

【映画】

絶叫学級/魂を握り潰した男/L~CHANGE THE WORLD/伊能忠敬~子午線の夢~他

映像監督

◆菊地 恭兵 (きくち きょうへい)

1987年9月16日東京都出身。

映像専門学校で映像を学んだ後、映画の助監督やMVの制作を経て2012年より

フリーランスのディレクターとして活動開始。これまでに100本以上のミュージックビデオを監督。

その他、ASAHI SUPER DRYのインフォマーシャルやエナジードリンクBLACKOUTのCM等、

MVからCM・映画・ライブ映像まで幅広く演出を手掛ける。

【MV】

・Chu-Z / ボンバスティック! ・Chu-Z / まだ君が好きで

・MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) ・DEAL OF CLOWN 他。

【短編映画】

・勿忘草

【ライブ映像】

・PaniCrew / Turn Up The Music

映像プロデューサー

◆岩本 光弘 (いわもと みつひろ)

1970年生まれ。東京都出身。

東京理科大学薬学部製薬学科卒業後、製薬会社に勤務。

退職後、フリーの制作部として『死国』(長崎俊一監督)、『リング0 バースデイ』(鶴田法男監督)、

『郡上一揆』(神山征二郎監督)、『三文役者』(新藤兼人監督)、『ひとりね』(すずきじゅんいち監督)などの撮影現場に従事。

これまで数多くの映画のプロデュースを行い、2018年夏には最新作である「モダン・ラブ」が新宿K’s cinema他 全国順次公開されている。

プロデューサー作品は『アワ・ブリーフ・エタニティ』(福島拓哉監督)、『ナイトピープル』(門井肇監督)、

『キミサラズ』(井川広太郎監督)、『モダン・ラブ』(福島拓哉監督)など。

出演

◆女優アイドル『ピカ☆マイ』

2013年8月25日に結成。秋葉原AKB劇場近くにピカ☆マイ専用劇場『ワンライブ劇場』を作り、

『芝居』と『歌』と『ダンス』を取り入れた新感覚ライブを毎週日曜日に公演中。

2016年4回のツアー公演で合計1529名を動員。

最終日の「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」では、関係者を含め719名を動員した。

2018年5月には2019年公開予定のピカ☆マイ初となる映画『星を捨てて』を制作。(第31回東京国際映画祭出品作品)

2018年10月9日、全国流通のCDの発売が決定!ピカ☆マイ初のPVの制作も決まっている。

【舞台】

ガールズ・オン・ザ・ラン(全3シーズン) / 君だけのスターになりたくて / 他。

【CD】

ALBUM

「ONE LIVE」

SINGLE

「Hello again」 / 「キラリキラリ」(2019年10月9日発売)他。

メンバーソロDVDアマゾンより発売中。

スケジュール

◆応募締め切り

2018年9月16日(日)当日消印有効

◆一次選考

書類審査(選考が通った方のみご連絡します)

◆二次選考

面談・実技審査

◆最終選考

最終実技審査

※メンバー募集の場合オーディション合格後のレッスン費等の費用は一切かかりません。

◆ノルマ

なし

◆稽古開始

2018年9月からを予定。(秋葉原ワンライブ劇場)

◆公演日

2018年11月3日(土)から、1月末までの期間で、土、日を予定。

募集要項

◆応募資格

13歳~25歳くらいまでの心身ともに健康な女性・男性(未成年者は保護者の同意書が必要になります。)

特定のプロダクションや事務所と契約していない人

関東圏内での稽古、活動に参加できる人

応募フォーム

◆webからご応募の場合

下記の応募フォームに必要事項をご記載、バストアップ・全身写真を添付の上、ご応募ください。

◆郵送の場合

オーディション用紙又は履歴書に必要事項を明記の上、顔写真(バストアップ)/全身写真を1枚ずつ入れお送りください。

『新作舞台出演者・女優集団ピカ☆マイ第5期新メンバー募集オーディション!』係

〒101-0021

東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル4F 担当:中江

※お問合せ/TEL:03-3256-9370

《オーディション詳細連絡》

オーディションのご連絡は担当からLINEにて行いますので、以下のLINEのIDから検索して頂き、友だち登録をお願い致します。

【オーディション担当LINE ID】 @edipro-nakae (担当:中江)

※LINEアカウントをお持ちでない方はメールにてご連絡致します。

※また、LINEアカウントをお持ちの方も以下の必要事項の明記、

バストアップ・全身写真の添付をお願い致します。

性別

身長・体重
cm kg

3サイズ(バスト・ウエスト・ヒップ)
B: W: H: